目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

ネットのむこうのストーカー:TKB14


こんにちは。

ここにブログの名前を入れます
〜主婦とやりたいブログ講座 ネットショップをつくろう!

コメント欄ブログ討論会、名付けてTKBTom KAKO Battle )!
メインコメンテーターのかこです。


夜な夜な子供たちのいる布団から抜け出して、
繰り広げられる、コメントバトル。


今回の Topic は、かこが
以前ストーカーにつきまとわれた経験をもとに
ブログでの個人情報の気軽な流出に、警鐘を鳴らしています。


*****

TKB14:かこの恐怖
ネットのむこうのストーカー(1/31・2/1)


不用意なつぶやきしちゃった人、顔から住民票やら
いろいろネットに出ちゃったみたいだしね。(心姫さん)


実際、イオンのおもちゃコーナーで
「かこさんですよね?」って後ろから
色白の男性に話しかけられたら、背筋が凍ると思う。(かこ)


To be next.....

♪この記事のカテゴリ TKBブログ対談へ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。


http://suigei.blog10.fc2.com/blog-entry-280.html
http://waiwai-blog.com/archives/2009/10/05-163330.php

<img alt="サンプル" width="80" height="80" src="元の画像URL"
onmouseover="this.src='マウスオン時の画像URL';" onmouseout="this.src='元の画像URL'" />

なるほどねぇ。気が向いたらやってみます。
かこ|2012年02月11日(土) 22:04
>じゃばすくりぷとさんでやらんでも、普通にできるはず。

できることは出来る。

背景画像なら、簡単に変えられる。
それは、さっきの透過ロゴでやっている。

または、おーとえすのタイトルロゴのやりかた。
アレは、2枚の画像をくっつけて1枚にして使っていると思う。
それで、表示する場所をずらしてる。
Tom|2012年02月11日(土) 17:59
画像加工ソフトは、無料でもいろいろあるよね。
私のちょいコツとしては、ペイントくらいでなんとかしたい。

>GIMPでやってもいいんだけど、GIMPの使い方を説明するだけで
>それなりのサイトが出来ちゃうからな。
確かにそうね。

そうそう、色違い画像を2枚用意する。
じゃばすくりぷとさんでやらんでも、普通にできるはず。
下の部屋に置いてる本に書いてあったような。
後で読んでみよう。
かこ|2012年02月11日(土) 17:46
なるほど。
有料ソフトが絡むといやだな。

GIMPでやってもいいんだけど、GIMPの使い方を説明するだけで
それなりのサイトが出来ちゃうからな。

ということで、このネタはボツだ。ごめん。

ちなみにうちのブログタイトルのアニメはGIMPで作った。

>マウスオーバーで色を変えるのは、
>けっこう記述は簡単だよね。
>あれ、透明画像じゃないとできないんだっけ?

色違いの画像を用意すれば出来る。
参考: http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/171/0
Tom|2012年02月11日(土) 16:47
なんでFireworksがWeb用に使いやすいかって言うと
ピクセル単位で、細かく指定して加工できるから。

最初に一気にHPのデザインを書いてそれぞれのバナーを
スライスして吐き出すこともできる。

Web用に書き出し方法が選べるのも魅力。
おひとつどうですか?
Adobeから、30日間無料でお試しができますよ。
かこ|2012年02月11日(土) 16:36
私は画像加工には、
Adobe の Fireworks を使っていて。
Photoshop も Illustrator も一応使えるんだけど、
自分では持っていない。

Fireworksは、Web用の画像を作るには
すごく使い勝手がいいんだよね。
CMYKモードでは画像作れないんだけど、
価格は4万円切るくらい。

で、PNG形式で最初は画像を作るんだけど、
GIF、アニメGIF、JPEG、WBMP、TIFF、BMPで
書き出しができる。
Web用に、データ量を落とすのも簡単。

透明化するには、背景を透明に変えて、
インデックス透明カラーっていうモードで
GIFで書きだすと、すぐ簡単にできる。

こないだから、ペイントでバナーを作ろうって
いう記事を書こうと思って試してみてるんだけど
単純な加工はできても、
かっこいいバナーを作るのは
やっぱり難しいね。

もし、何か記事に必要な画像があれば
サイズと内容を指定してくれれば
すぐ作ってあげられるよ。


高いけどね笑。

マウスオーバーで色を変えるのは、
けっこう記述は簡単だよね。
あれ、透明画像じゃないとできないんだっけ?
かこ|2012年02月11日(土) 16:30
さっきはありがとう。

gifの透過画像って、誰でも簡単に作れるの?
もし、透過画像の作り方が記事に出来るほど簡単ならば
さっきのバナーみたいに、マウスが乗ると色をつける方法の
説明記事を書いてもいいんだけど。

実はマウスが乗ると背景色を変えるだけなので簡単に出来る。
ただ、画像が作れなきゃ意味ないので、教えてください。

過去記事の手直しがあるので、答えはすぐでなくでもいいです。
Tom|2012年02月11日(土) 16:07
うん。考えてみる。おやすみ。ありがと。
かこ|2012年02月06日(月) 04:17
うん。おやすみ。
Tom|2012年02月06日(月) 04:17
>メインの一番下に広告貼るかなぁ。

でもうちはやってもクリックされなかった。
言ってるようにタイプが違うからわからないけど。

試してみたら?
Tom|2012年02月06日(月) 04:16
あ、時間ですね。そろそろ。
かこ|2012年02月06日(月) 04:16
うん。で、たぶんTomのお客さんは1記事に行くでしょ。
うちはさくさく読めるから、下まで行って、さようなら?

メインの一番下に広告貼るかなぁ。
かこ|2012年02月06日(月) 04:14
>行間も、スクロールとのかねあいなんだよね。
>多すぎるのもうっとおしい。
ですね。

>検索の後は、メインページに移動する人が多い。
ふつうは、メインページにいくんじゃない?
Tom|2012年02月06日(月) 04:12
行間も、スクロールとのかねあいなんだよね。
多すぎるのもうっとおしい。

あ、そうそう。
うちは1PVでも、10記事読んでくれてる人は
けっこういるかも?
検索の後は、メインページに移動する人が多い。
かこ|2012年02月06日(月) 04:10
開いた途端、
はっぴーめーる♪ってやつだよね。
かこ|2012年02月06日(月) 04:07
>音が出る、とか。

ハッピーメールがウザいんだ。
来ないで欲しい。

来たことある?ハッピーメール。
Tom|2012年02月06日(月) 04:05
じゃあ、4時15分までつきあって。

>ときどき内容以前に読む気にならないブログってあるからな。
あるね。よく。音が出る、とか。
かこ|2012年02月06日(月) 04:03
>見た目を整えるのは、やっぱり大事だね。
そうだね。

うちの行間も少し考える。
ときどき内容以前に読む気にならないブログってあるからな。
Tom|2012年02月06日(月) 04:01
4時だ。ねるよ。
Tom|2012年02月06日(月) 04:00
うちも直帰は多いけど気にしないよ。
自分が調べる時も、知りたい事がわかったらページ閉じるし。
Tom|2012年02月06日(月) 03:59
今日はちょいコツにお客さんが来てくれて
嬉しかった。見た目を整えるのは、やっぱり大事だね。
かこ|2012年02月06日(月) 03:57
うちは検索→直帰が多いから。
平均PV数が少ないのが悩みだったんだけど
最近ちょっと増えてきた。

直帰でも、いる情報持って帰ってくれてるんならいいんだけど。
かこ|2012年02月06日(月) 03:55
>http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/9/0
>分かりやすかった。ありがとう。
あ、そう?ありがとう。

>もうすぐ月間が8000に届きそう。
そんなもんか?うちより少ない。

>訪問者数は170超え。最近では一番多い。
これが違うんだな。うちより多い。うちは100いかないときが多い。
実質はこちらの方が客が多いわけだ。
Tom|2012年02月06日(月) 03:53
訪問者数は170超え。最近では一番多い。
かこ|2012年02月06日(月) 03:50
今日はここで話そう。時間がないから。

もうすぐ月間が8000に届きそう。
かこ|2012年02月06日(月) 03:48
そうそう。枠線。
http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/9/0
分かりやすかった。ありがとう。
かこ|2012年02月06日(月) 03:46
>うちは、今月まだ1600超え。
それでも、1600x6=9600
ちょっと増えるだけで、1ヵ月1万いくでしょ。

>400超えてもびっくりしないかも。
たしかに。
Tom|2012年02月06日(月) 03:46
そうなんだ?寝てたから笑?

>ちょっと前なら450は大記録
そうだねー。今でも大記録と思うけど。
400超えてもびっくりしないかも。
そのうち1000超えるのが普通になる?
かこ|2012年02月06日(月) 03:23
>Tomは今日500超えたでしょ?
それが450しかいかなかった。

「しか」はないな、「しか」は。
ちょっと前なら450は大記録になっていた。

>書きたいときは、断らないんじゃなかったっけ笑?
>書きたくないわけではなさそうね〜。
あれぇ?おかしいな。
Tom|2012年02月06日(月) 03:16
書きたいときは、断らないんじゃなかったっけ笑?
書きたくないわけではなさそうね〜。
かこ|2012年02月06日(月) 01:18
で、本題?
私も知りたいし、ほかのブログの仕様は分からないので
ぜひ記事に書いてください。

ちょいコツに楽天コーナーもつけようかなって思ってたから
嬉しい。
嘘・間違いを見つけたら、指摘するんで安心して書いて笑。

記事読んで面白かったら、私も記事書きます。
かこ|2012年02月06日(月) 01:17
うちは、今月まだ1600超え。
今日は、425。
昼間もぼちぼち行ったけど、そこまでとは思わないよ。

Tomは今日500超えたでしょ?
私思うんだけど、年末に整理して、辞書みたいに使える
ようになったから、アクセス増えたんじゃない?
私も、以前の状態だったら、カスタマイズサイトとして
おすすめしようとは思わなかったけど、
索引付いたから安心して人に勧められます。

今日はちょいコツをざざざっと見てくれた人たちが
PV数を増やしてくれたみたい。
かこ|2012年02月06日(月) 01:13
もう今月に入ってのアクセスが2000超えてる。ありがとう。
今日も既に395あるんだけど。かこ、そんなに来た?
寝る前のかな。いくつだったか忘れてしまった。
昼間はきてないでしょ?

それで、ここから本題。

こないだ教わった楽天の
<!-- rakuten_ad_target_begin --> と <!-- rakuten_ad_target_end --> のタグ
これさ、Seesaaとlivedoorじゃ削除されちゃうみたいなんだ。

たぶん、楽天だからというのではなく、コメントアウトだから
バイト数減らすために切ってるんだと思うけど。

それで、ほかのブログも調べてみるわ。amebaとかFC2。

データが揃ったら記事にしたいんだけど、俺が書いても構わない?

http://affiliate.rakuten.co.jp/mobile/
ここの「商品画像リンクだけでなく、必ずテキストリンクも使おう!」も踏まえて、
楽天向けのブログを探るというような内容にしたい。

もしかしたら1回で終わらないかもしれないんだけど、交互連載とかやってみる?

とりあえず、データ揃える。
Tom|2012年02月05日(日) 20:44
6個。こんな感じだから、画像認証にしてたの。
きりがないんだもの。
かこ|2012年02月05日(日) 02:52
よく来るな。2つあったろ。今日4個?
うちも来たけど、1個だった。
Tom|2012年02月05日(日) 02:50
 くっ。スパムが来た。
かこ|2012年02月05日(日) 02:45
>>それは、あなたが決めることです。
>まあ、決めたから貼ってるんだけどね。

そのとおりです。

関係ないけど、てん菜糖ってはじめて知った。
北海道、置くが深いな。
Tom|2012年02月05日(日) 02:40

>スパムの禁止ワード?
そう。まあダイジェストもありますな。ちくちくやります。

>そういうこと。だからわからない記事を書きなおしてくれって
書いたのは半分本気だった。
自分じゃわかんなかったりするんだよね。

>それは、あなたが決めることです。
まあ、決めたから貼ってるんだけどね。
かこ|2012年02月05日(日) 02:29
>あと、印象よくないワードのおかげで
スパムの禁止ワード?

>バナー、これで大丈夫?
>また直すかもしれないけど。
>一度作ると、まっいいいかってなっちゃうんだよね。

そういうこと。だからわからない記事を書きなおしてくれって書いたのは半分本気だった。

>ちょっとうるさいかな、と思いますけど。
>許容範囲?

それは、あなたが決めることです。
Tom|2012年02月05日(日) 02:23
あと、印象よくないワードのおかげで
よくない広告でてるから、楽天ターゲットタグ
久々にちくちくしてみた。
かこ|2012年02月05日(日) 02:04
そうそう。1記事だけに貼ってるの。
たいせつなともだちでたくさん来てるから、実験。
ちょっとうるさいかな、と思いますけど。
許容範囲?

バナー、これで大丈夫?
また直すかもしれないけど。
一度作ると、まっいいいかってなっちゃうんだよね。
かこ|2012年02月05日(日) 02:02
コメントのときだけ楽天のバナーが出るのか。
かこにしては大胆なバナーだなと思って
トップページでどう映るか見にいったらなかった。
Tom|2012年02月05日(日) 01:56
バナーできてるじゃん。
いいね。カンジのいいバナーだ。
どうもありがとう。
Tom|2012年02月05日(日) 01:53
内容よりも、テンプレートとプロフ画像が
可愛らしい系なのに、キレイ系の写真なのが違和感かも?

まあ、一意見だから笑。
かこ|2012年02月04日(土) 16:51
>キレイすぎて若干嘘くさい感じになっちゃうと思うのは私だけ?
>「商材です」って雰囲気。

なるほどなあ。
おーとえすさん家で見て、使いやすかったから
アンマリ深く考えなしに使ってた@@; 

お手本にしたいサイトはあーゆーの使ってて
確かに狙ってるんだけど
うちは内容バラバラだしコンテンツど素人にも程があるからなあ。
今はミスマッチかもね。

ふーむ。。
かこちゃんの意見参考になるよ、マジありがとう
きのみい|2012年02月04日(土) 12:04
きのちゃん。

>そういうの出来るのね、って今設定してきた。サンキュー!
あ、よかったよかった。

>facebook、感覚的に分かりにくくって苦手。。
ね。使いこなせたら面白いかも。

合唱部だよ笑。
きのちゃんとこも同じ高校なんだ〜。

やっほー!きの旦那さん。いつもお世話になってます。

ところで、きのちゃんが最近使ってる写真。
キレイすぎて若干嘘くさい感じになっちゃうと思うのは私だけ?
「商材です」って雰囲気。
そこを狙ってるなら、いいんだけど。と、ちょっと言ってみる。
きのちゃんが好きならいいのよ。うん。
かこ|2012年02月04日(土) 10:35
自分でどこにコメ書いたか迷子になってたーー;

>生年月日は、仲間にしか公開してなかったと思う。

そういうの出来るのね、って今設定してきた。サンキュー!
facebook、感覚的に分かりにくくって苦手。。

>私は、夫と高校部活一緒だから、
文芸部?いや合唱部かな
うちも旦那と高校の同級生だよ〜
ここん家にもたまに来てるみたい^ ^;
きのみい|2012年02月04日(土) 09:49
らぶらぶだったでしょ?笑。
こういう組み合わせも、よいよね〜。
今度心姫さんも、やってみて笑。
勝手に全コメ返しとか。
かこ|2012年02月03日(金) 17:41
おはようございます〜。
今日はこっちだったんですね。
いまからTomさんとアゲハさんのラブラブ
見に行ってきますわ。
心姫|2012年02月03日(金) 10:50
いいから寝ろ
Tom|2012年02月03日(金) 05:14
ちなみにこのブログ。
夫には隠さず教えてますよ。読んでないみたいだけど。
かこ|2012年02月03日(金) 05:13
きをつけろよな。おれの安全のためにも。
おやすみ。
Tom|2012年02月03日(金) 05:13
深夜起きてるのは問題ないけど
身体壊したら怒られると思うから気を付けます笑。
かこ|2012年02月03日(金) 05:12
おやすみ。
こんな生活してたら、だんなに怒られないか?

家近いから、俺ダンナに刺されるかも。
写真は出さないようにしよう。
Tom|2012年02月03日(金) 05:11
ちょこっとだけ寝る。んじゃ。おやすみ。
かこ|2012年02月03日(金) 05:09
>でもそろそろ日常に戻るかな。
寝るんじゃなくて?朝のしたくか。
Tom|2012年02月03日(金) 05:08
今日は寝てたからね。大丈夫じゃない?
でもそろそろ日常に戻るかな。
かこ|2012年02月03日(金) 05:07
俺はね。
かこ大丈夫か?
Tom|2012年02月03日(金) 05:06
子供が歌うといいんだよー。

あ、もう5時。今日は昼まで寝られる日?
かこ|2012年02月03日(金) 05:05
>しんゆうバージョンだった。

お母さんが子供に、心の中でいっているせりふかと思って聞いていた。

しんゆうver.だったか。
とおもうと、普通だったな、おれには。
Tom|2012年02月03日(金) 05:02
こんなDVD見ちゃったら、子供は
やりたくなるよね。ちゃれんじ。
うまいよ。ベネッセさん。
船橋市の三人に一人がやってます!とかね。
かこ|2012年02月03日(金) 05:01
あ、私が好きなのは卒園バージョンじゃなくて
しんゆうバージョンだった。
これ、歌詞がいいんだよ。
かこ|2012年02月03日(金) 04:54
歌よりもビデオに感動してるんじゃない?
違う?
Tom|2012年02月03日(金) 04:53

>リンクシェアでレジ横チロルチョコは向いてないんじゃない?
じゃあ、楽天で。
うちは日記系だからねぇ。
もともと儲かるつくりじゃない。
かこ|2012年02月03日(金) 04:49
♪いつもーいっしょーならー♪

試聴はこちらから
たいせつなともだち無料CDプレゼント
花びらがふりますよ。うちではさくさく散ってるけど。
かこ|2012年02月03日(金) 04:47
リンクシェアでレジ横チロルチョコは向いてないんじゃない?
Tom|2012年02月03日(金) 04:46
きのちゃんは、健康美容系だからね。
アドセンスも今後伸びると思うよ。
どんな戦略を売ってくるか、超期待☆

レジ横チロルチョコで50万作戦。どう?
PV数上がれば、いけるんじゃないって思ってんですけど。
で、いけたらリンクシェアに切り替える、と笑。
かこ|2012年02月03日(金) 04:43
>「たいせつなともだち」は
>いい曲だぞ。

どんなんだったけ?歌ってくれる?
Tom|2012年02月03日(金) 04:43
× 打って
〇 売って

そういえば、きのうアマゾンで水が売れてた。3.5%
ファンブログではないと思うんだけど、アマゾン今貼ってないから。
古い記事の中に残ってるけど。

どこのブログのアマゾンかわからない。
最近やる気なかったから、ちゃんとトラッキングIDふってなかった。

また、ちゃんとやり直すわ。
Tom|2012年02月03日(金) 04:42

>音楽聴かないのか?
>元・女の子バンドのくせに。
ずーっと流してる方ではないね。
聴くときは聴きたくてわりと真剣に聴いてる。
気を取られちゃうんだよね。

カフェとかでは平気なんだけど。

進研ゼミは、宣伝すごくて、うげってなるけど
「たいせつなともだち」は
いい曲だぞ。
かこ|2012年02月03日(金) 04:39
Yahooでも2%が最低だよ。
楽天で5000ポイントだと50万円の売り上げか。
それはすごい。

きのみいさんも結構打ってるんだよな。
記事見た?
Tom|2012年02月03日(金) 04:38
4%かぁ。いいな。

リンクシェアは、考えたけど、貼る場所がない笑。
楽天実験をしばらく続けるつもりだから、
Tomが様子見ておいてください。

楽天で5000ポイントとれるようになったら
売上はものすごいよね笑。
かこ|2012年02月03日(金) 04:36
音楽聴かないのか?
元・女の子バンドのくせに。

心姫さんが楽譜届きましたって書いてたから、
本当に3年後の準備してるのかと思った。

進研ゼミだったけど。
Tom|2012年02月03日(金) 04:35
4%
仮面ライダーWを400円でご覧いただくと、16円になります。

1曲販売が200円みたい。8円になります。
視聴できるからね。小林旭とか都はるみもあるよ。
Tom|2012年02月03日(金) 04:32
そうねぇ。Youtubeも
窓直接貼るかどうかも迷いどころなんだけど。

iTunesって、ダウンロードしてもらうと
どのくらい入るの?

音楽そんなに聞かないから、オススメできるものも
少ないんだけど。
かこ|2012年02月03日(金) 04:29
>原曲はこちらで試聴できます
こういうのはiTunesみたいにダウンロードできると強いな。
清志郎なかったけど。
Tom|2012年02月03日(金) 04:26
あはは。そうだね。
なんかTomのとこでやってるのと気分が違うね。

まあ、話題に応じて、で。
かこ|2012年02月03日(金) 04:25
そうなの。
10記事入ったメインページが、前の記事を読むで10個ずつ
読めるの。50記事だよー!

ていうか、TKB出張対談?
今日は書き込み控えたのに笑。
かこ|2012年02月03日(金) 04:22
今日みたいに、こういう出張もいいな。

交互にやるか?
TKBのページに書けばいい。
Tom|2012年02月03日(金) 04:20
>10記事で5ページとか
意味わからなかったんだけど、
トップページみたいに10個並んでるとこでってことか?

それなら、うれしいな。
折りたたんでないし。
Tom|2012年02月03日(金) 04:18
うんうん。分かった。
よかったね。

記事だけで30ページもすごいけど、
10記事で5ページとか読んでもらえると
すっごい嬉しい。
PV数的には少ないんだけどね。
かこ|2012年02月03日(金) 04:15
ふたりいたわ。これで数が合う。
Tom|2012年02月03日(金) 04:14
30ぺーじ以上読んでくれた人がいた。
詳しくは書かない。てか、教えてもいいけどここには書けない。
その人に悪い。
Tom|2012年02月03日(金) 04:12
うちもTomしかいないけど。
じゃなくって。たくさん読んでくれた人、いた?

ちなみにうちの連続投稿は30秒指定。
かこ|2012年02月03日(金) 04:08
なるほど。
TKBは私のもう一つのメッセージ置き場だから。
実験につきあってくれてありがとう。
かこ|2012年02月03日(金) 04:05
今、かこしかいない。
たぶん、かこなんだけど、地域未設定になってる。
Tom|2012年02月03日(金) 04:05
>わかりました

>記事が場所取っててもいいんだけど。
>Tomのためにやってるんじゃないから。
これ向けな。
Tom|2012年02月03日(金) 04:03
どうでした?
かこ|2012年02月03日(金) 04:03
わかりました。
Tom|2012年02月03日(金) 04:02
ace-analyzerでわかるっしょ?
かこ|2012年02月03日(金) 04:01
足あとにある人のブログ見たら、初心者がいた。
もしかしたらその人かも。

そら豆も初めてうちに来た時、1回で30〜40ページ見て行ったから。
それも連日だった。
Tom|2012年02月03日(金) 03:59
ためしにバックナンバー以降を
続きに入れたら、全然面白くない記事なんだもん。
ちょっと文直してまた考える。

記事が場所取っててもいいんだけど。
Tomのためにやってるんじゃないから。
かこ|2012年02月03日(金) 03:59
馬は、禁止にしてない。
レースは、レース編みの話とかしたいから保留。

Tomんちは行ったけど、いつもより行ってないよ。
記事作るのに少し見に行ったけど。
かこ|2012年02月03日(金) 03:56
>TKBって記事のシリーズ
>迷惑でした?

迷惑じゃないよ。

>いいたいことは分かるけどね。

でしょ?
Tom|2012年02月03日(金) 03:52
そしたら、ちょいこつのもくじみたいなカンジで、古い記事にして
リンク貼ったら?

うちのアクセスが、きのうお休みした時より多いんだけど、うちに来た?

画像認証がなくなっている!

「エロ」と「お〇んこ」と「セ〇レ」と「馬」と「レース」は禁止にしたか?
これで馬鹿といわれなくなる。

これが投稿できたら、禁止になっていないと言うことか。
「セ〇レ」引っかかりました。

〇には正しい文字を入れるように。
Tom|2012年02月03日(金) 03:50
TKBって記事のシリーズ
迷惑でした?
いやならやめますよ。
かこ|2012年02月03日(金) 03:47
とりあえず、Tomのオススメとはちょっと違った形で
禁止単語登録した。
村上はるかさんとか禁止してて、懐かしかったわ。
かこ|2012年02月03日(金) 03:45
折りたたみかぁ。
私好きじゃないんだよね。続きを読む。

いいたいことは分かるけどね。
かこ|2012年02月03日(金) 03:44
ねえ。TKBって記事のシリーズ、作ってくれるのはうれしいんだけど。
折りたたみにしたら?場所とりすぎ。
Tom|2012年02月03日(金) 03:42
「エロ」と「お〇んこ」と「セフレ」と「馬」と「レース」を禁止でOK

〇には正しい文字を入れるように。
Tom|2012年02月03日(金) 03:36
よくわからないうちに
リンク大丈夫になりました。
うちのPCカリカリいってたから、それかな。

協力ありがとう。Tom。
かこ|2012年02月03日(金) 03:36
ほんとだー良かった♪

今、リンクテスト中。
原因は映画.comと特定できたんだけど、ナゾ。

画像認証入れてコメントしてくれてありがとう☆
Tomんちでこれやってたら発狂するね。
私も考えようかなぁ。
かこ|2012年02月03日(金) 03:29
よーく記事を読み直したら、直してある。
あれなら消さなくて大丈夫。

記事隠すと、もらったコメントも見られなくなるから
たぶん、それがイヤなんじゃないのかな?
Tom|2012年02月03日(金) 03:22
ありがとう。書いてきた。
noriさんのとこには口出し過ぎかなぁって
いつも思ってるから、書き込むのためらったんだけど。
きのちゃんが書いたからね。うーん。。。

こんなんでのびのび書けなくなったら、いやだなぁ。
noriさん、ごめんね。
かこ|2012年02月03日(金) 03:15
そういえば、noriさんとこの誕生日の記事見てきた?
かこ待ちみたいよ。
Tom|2012年02月03日(金) 02:58
>もうTKBで覚えちゃったよ

いいの?それで?
かこ|2012年02月03日(金) 02:57
きのちゃん。

匿名じゃなくて、実名になったときが怖いんじゃない?
公開ブログである以上、本人だとばれる可能性は
あるよね。

住民票を取るときも使うっけ?

>FaceBookってどう思ったらいいんだろう。
うちの夫もばっちりやってますけど
生年月日は、仲間にしか公開してなかったと思う。

高校時代の友人とぞくぞくつながって
面白いみたい。
私は、夫と高校部活一緒だから、
あの人とつながったよって聞いて、へーって。
かこ|2012年02月03日(金) 02:56
心姫さん。

>さっき新しい記事が一気に増えてて、
どこにコメント入れるべきか、
悩む状態になってたよ・・・。
一件は最新に見せかけた古い記事笑。

>ってことで、今日も繰り広げられるのかな。
あげはとトムがラブラブしてたから控えてみました笑。

ちょっと起きたの遅かった。
かこ|2012年02月03日(金) 02:51
あっきのちゃんこっちに来てた笑
かこ|2012年02月03日(金) 02:48
うーん、生年月日と本名が分かると色々出来るのかな。
匿名だったら、生年月日分かっても意味ないんんじゃないかなー

と思ったんだけど。私はまた想像力欠如か?ーー;

同様に、顔バレしてても、居所さえ分からなければ
いいんじゃないかとは芸能人見てて思った。

FaceBookってどう思ったらいいんだろう。
皆普通に本名生年月日出してるよね。あれもヤバイ?

名前と経歴で、同窓生に見つけて貰えて有難いけど。。
写真はまだ勇気が無くて載せれてない。
営業ツールとしてはすごく有効なんだろな。

・・取り留めないつぶやきでゴメンなさい。

もうTKBで覚えちゃったよ
きのみい|2012年02月03日(金) 02:36
さっき新しい記事が一気に増えてて、
どこにコメント入れるべきか、
悩む状態になってたよ・・・。

ってことで、今日も繰り広げられるのかな。
心姫|2012年02月02日(木) 23:26
今、TKB14だから。
48まで行くと思う?

そして決定でもないんだけど〜。なんかない心姫さん?

記事がないから今日は討論のネタがないかもね。
話す場所も狭い笑。
かこ|2012年02月02日(木) 21:02
結局、TKBで決定したのね。
48ってつけなくていいの??
心姫|2012年02月02日(木) 20:47